あおり運転対策ステッカー等おすすめグッズ7選!安価に安全を

スポンサードリンク
Pocket

煽り運転(あおり運転)は非常に危険です。その対策に、あおり運転対策ステッカーやドライブレコーダー等のグッズを導入する人が増えています。今回は、あおり運転対策ステッカーやドライブレコーダーなど、安全を確保するためのグッズについてまとめました。

スポンサードリンク

あおり運転対策ステッカーおすすめ4選

それでは、まずは最も安価にできる対策グッズである「あおり運転対策ステッカー」から、コスパがよさそうなモノを4つ紹介します。

 

ステッカーの平均価格はだいたい700-800円前後ですが、こちらのステッカーは480円です。もっとも安価なステッカーの1つと言えるでしょう。必要最低限のステッカーが欲しいという人は、このステッカーを自動車の後ろにピンポイントで貼れば十分でしょう。オレンジと、目立つ色合いをしているのもポイントです。

 

 

こちらの商品は対策ステッカーが4つ入った、お買い得商品です。真っ黄色の非常に目立つステッカーが4つ入って1000円を下回ります。他商品の相場が、ステッカー1つで500円〜800円くらいだと考えると、かなりコスパは良いといえます。黄色・黒・赤のコントラスト効いた色味が、煽り運転をする後続車に注意を促してくれるでしょう。

 

 

もっとオシャレで可愛いステッカーが欲しい。そう思われる方はコチラの商品はどうでしょうか?蛍光ピンクの猫が後続車に注意喚起のアピールをしてくれるこちらのステッカー。猫がモチーフになっているため、よりポップな印象が強いかもしれません。

 

 

こちらはあまり目立ちにくいのですが、見た目がかわいいステッカーです。

あおり運転対策におすすめのドライブレコーダー3選

高性能ドライブレコーダー、コスパ良好なドライブレコーダー、異常に激安なドライブレコーダーなど、あおり運転を防止するドライブレコーダーには、様々な種類があります。

 

こちらの商品は、レーダー探知機とセットで購入すると真価を発揮します。レーダー探知機の無線をつかい、無線で常時充電する事により、充電の手間が省けるのがポイントです。楽天のレビューが2018/06/05時点で 677件と、非常に人気の商品です。

 

 

ドライブレコーダーの相場が1万円くらいなのに対して、こちらの商品は3500円くらいと非常にお値打ちだといえるでしょう。機能を最小限に絞り、生産工場を台湾にしたことが決め手のようです。台湾の製品というと、馴染みない方はあまり高品質なイメージを持たないかもしれませんが、そんな事はないと思われます。最近では ASUS, Acer といった名だたるスマホメーカーが台湾から生まれており、台湾は安価で高品質なハードを生産する工業国と化しつつあります。そんな台湾からリリースされたコチラの商品が、楽天などで非常に人気なのは自然なことでしょう。 (2018/06/05の時点でレビュー999)

 

こちらはダミーカメラです。980円と安価で、車上あらしなどにも効果があるかもしれません。ステッカーと合わせて配置するなどして、存在をアピールす事によって効果が発揮されるでしょう。

 

参考動画:ダミーカメラのレビュー

 

【まとめ】あおり運転対策ステッカー等おすすめグッズ7選!安価に安全を

目立ちやすいステッカーを貼って、ドライブレコーダーを導入すれば、煽り運転をしにくい状況が作れるでしょう。グッズをつかって、より安全な運転につながればと思います。以上まとめでした。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.