野菜不足バスターズ

パパッと野菜不足を解消するための お助けサイト

【野菜不足でニキビ】めまいとフラつきに恐怖したあの頃

【体験談】これは、私が新卒で大手企業に就職した際に野菜不足になった時の話です。

スポンサーリンク

入社前に貯金がつきかけた新生活

商業高校を卒業した私は、地元を離れて内定を頂いた大阪の企業に就職をするために上京しました。地元から大阪は結構な距離があったため、大阪でマンションの1室を借りて一人暮らしをすることになります。

引越しをして入社手続きを済ませてから気づきましたが、引越し費用や入居時の初期費用、生活に必要な家具家電の購入費で高校生時代にアルバイトで貯めた貯金が底を尽きかけていました。

もちろん、まだ働いていないため1回目の給料日までの約2カ月間を過ごさないといけません。引越しをする際に両親に対して「貯金をいっぱい貯めたから、仕送りとかいらない!むしろ私が仕送りするから!」と言って家を出ていたため、意地になって連絡はしませんでした。

2カ月間 を 食費5000円 で 過ごすハメに…

2カ月間で利用できる食費は5000円でした。この5000円で2カ月間を過ごすために選んだものは「インスタントラーメン」と「じゃがりこ」です。この時にポテトチップスではなく栄養満点の「もやし」を選択していれば!と今では思います。

当時購入したインスタントラーメン5袋入りで醤油や味噌、とんこつ、塩味など飽きない様に工夫を凝らし、じゃがりこに関してはサラダ味があるからという理由で購入していました。

お昼は会社での同期がお昼を食べている中じゃがりこを食べた日や、食費を浮かせるために何も食べに寝て過ごし、夜は大量に買ったインスタントラーメン1袋を食べるという生活を2カ月間過ごしました。

大量のニキビが発生! 便秘 に めまい、身体のフラつき に思わず 恐怖

結果、1回目の給料日になる1週間くらい前からめまいや便秘身体のフラつきなど体調が悪くなり始めて、あまりニキビができない体質でした顔やなぜか背中にニキビができるようになってしまい、会社の先輩や同期からとても心配されたことを思い出します。

給料日が来て、これはどうにかしないと駄目だ!とキャベツやトマト、もやしなど思いつく野菜と鶏肉をスーパーで購入して、大盛りの野菜炒めを作って食べました。

その後、野菜をキチンととりつつ、ご飯と肉、魚をバランスよく食べるように心がけて1カ月くらいで体調不良が治り、たくさんできていたニキビも治まりました。インスタントラーメンやお菓子ばかりを食べ続けて倒れてしまった方の体験談をネットで見つけて、ぞっとしました。

普段の食事など で 野菜不足 を 解消する重要性 を 再確認

今ではあまりインスタントラーメンやお菓子を食べることが少なくなりましたが、上京したてだった頃に倒れて周りに迷惑をかけなくて本当に良かったと感じています。常日頃から、何らかの方法で野菜をとらなければと、改めて感じたあの日でした。

  • スポンサードリンク

    スポンサードリンク



スポンサードリンク

サイトマップ