Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

野菜不足バスターズ

パパッと野菜不足を解消するための お助けサイト

【肌荒れと野菜ジュース】大学生時代の荒んだ食生活

【体験談】高校生までは母の料理を食べていて、もともと野菜好きだったので髪も肌も気になった事はなかったんです。でも、大学生になってバイトを始めサークルにも入り、実家でご飯を食べることが減ってしまいました。

スポンサーリンク

荒んだ食生活で疲れやすい身体に

バイト先はジャンクフード店で、従業員は安く食べれたのでバイト先のメニューをよく食べてました。朝から昼過ぎまでバイトをすると、朝ごはんも昼ごはんもバイト先で済ませて夜に少し実家で食べる程度でした。ハンバーガーを朝食べて、お昼はサンドイッチを買って大学に行く日が続いてました。

バイト先以外では、彼氏や友だちの家で食べてましたが、タコパとかおつまみなどで済むことが多くて、野菜とは無縁になってました。バイトをしてもすごく疲れるし、食事もすぐにお腹いっぱいになります。疲れがたまって、大学の授業中に寝てばかりでした。

オシャレをして、髪や肌などを 根本的にケアしたいなと思い始めた頃

大学生になって髪も染めて、今までより髪をいじる事も多くなると、髪の状態が気になります。これまでと違って髪を染めるとすごく傷んでしまって、毛先にむけてどんどん明るくなっていました。

髪が伸びて上が明るくなると、それも気になってまた染めて、髪が傷みすぎてプチプチと切れてしまうんです。化粧もするようになったから、肌も気になり始めました。

そうすると、今まで気にしてなかったシミ・毛穴がすごく気になりました。まつ毛もどんどん抜けて、抜けても生えてこなくて、まつ毛美容液に頼った時もありました。鼻の周りの毛穴も気になるし、おでこのあぶらも気になる…

そんなバイト三昧、遊び三昧の日を過ごしている中でコンビニに行った時、野菜ジュースが気になりました。

野菜不足の身体が、野菜を欲していると感じ始めた

野菜ジュースの他にも、野菜スティックを異常に食べたい!自然にからだが野菜を欲していました。そこから、実家で食事を摂るようにしたり、こまめに野菜ジュースを飲んだりしました。バイト先でのご飯や、友だちとのご飯は減らせませんでしたが、気にして野菜を摂るようにしました。

そうすると毛穴も目立ち、まつ毛も少なくなり化粧をする度にため息をついていた私ですが、肌の状態も良くなり、疲れも感じなくなりました。野菜を摂り始めて1番良かったのは、疲れにくくなったことです。

毎日のように朝からバイトをして、大学に行って、また夜もバイトをする生活でした。朝から夜まで体も頭もフル活動なので、それは疲れます。でも、野菜を食べて夜ちゃんと寝ただけで、朝起きた時の体の重さが違いました。

野菜が足りていない事に気付いて本当に良かったです。

  • スポンサードリンク

    スポンサードリンク



スポンサードリンク

サイトマップ