Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

野菜不足バスターズ

パパッと野菜不足を解消するための お助けサイト

【野菜ジュースは糖質オフのモノ】便秘解消に励んだ私の話

【体験談】私が専門学校を出て社会人として働き始めていてから野菜不足が続いてしまいました。野菜不足を解消するために、私は様々な野菜ジュース、野菜の丸かじり等、様々試しました。

スポンサーリンク

最終的に私は、糖質が少ない糖質オフの野菜ジュースを、食事のサポートに飲むようになりました。これは、そんな私の体験談です。

落ち着いた夕飯がとりにくいスケジュール

帰りは基本的にスーパーが閉まっている時間帯でしたので、自分で買い物に行くのは難しく、夜ご飯はかなり手抜きだったのです。実家住まいではありましたが、家族も同様仕事をしていたので、帰宅が早い人が買い物に行くと言うルールになっていました。

しかし、料理担当の母も仕事が忙しくなり家族バラバラの食事になったりお弁当の注文も徐々に増えてきて、ちゃんとした野菜がとれずに健康とは無縁の生活になってしまっていたのでした。休日に私が買い物に行くこともありましたが、週1しか行けず上手く食事に組み込む事が難しかったです。

昼の社食と野菜ジュースで野菜不足を補っていた

とにかく食事は肉ばかりでかなり健康から遠ざかった生活でした。

朝が弱いので、準備して座って食事と言う感じではなく、あれこれ準備しながら片手にパンを持ってかじりながら食事をしていました。行儀も悪く、箸やスプーンもあまり使わなくて済むようにしていたので品数はとても少ないものです。夜は余った食材を炒めるだけの簡単料理がほとんどでした。

昼だけは社食でバランスの良いご飯を食べていたので、そこは唯一の救いだったかなと思います。よく食べていたものは豆腐です。安いし食べやすいし、上に何か乗っければ手軽に食べられたのでお世話になりました。たまに野菜ジュースやトマトジュース等、緑黄色野菜がとれる飲み物を飲んでいました。

野菜不足で便秘に

野菜不足で一番困ったのは便秘です。

元々は普通に出ていたのですが、こういった生活を続けているうちに徐々に体の変化が目立つようになってきました。1日1回だったのもが、だんだんと2日や3日に1回と言う風に間隔が空いていってしまいました。それにやっと出たと思っても便が固く、トイレにこもる事も増えてしまったのです。

ニキビに肌荒れ…化粧ノリも悪くなり、肌の健康状態が悪化

またニキビが出来る頻度も高くなりました。肌荒れもひどくなり、肌の調子が明らかに悪くなっているのが自分でもよくわかりました。ニキビが出来てケアしても治るのにも時間がかかりましたし、化粧のノリもよくなくて化粧に時間が掛かるようにもなりました。

糖質オフの野菜ジュースと、丸かじりできる野菜で便秘解消

とにかくこの状況をなんとかしないとと思って、ありとあらゆる野菜ジュースを試してみる事になったのです。

野菜ジュースは甘いものが好みでしたが糖分の事を考えて、糖質オフの自然に近いものを飲み続けた結果、少しずつ肌の調子が戻ってきました。あとは丸かじり出来る手頃なトマトやきゅうりを買ってきて、みそやマヨネーズをつけてかじったりもしました。

なんとなくですが便秘が解消された気がします。

  • スポンサードリンク

    スポンサードリンク



スポンサードリンク

サイトマップ