Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

野菜不足バスターズ

パパッと野菜不足を解消するための お助けサイト

朝食の野菜ジュースとバイト先の賄いサラダバーが私の味方

【体験談】大学時代と社会人になってから、それぞれで私はどうやって野菜不足を解消しようか、試行錯誤してきました。大学生時代にはコンビニの野菜スティックや野菜サラダを中心に。社会人になってからは、朝食の野菜ジュースで、野菜不足を補っていました。

スポンサーリンク

ものぐさな私は、手軽に野菜を摂れる方法を、いくばくか試してしてきました。

一人暮らしの大学生時代、バイト先のサラダバーで野菜不足を解消

一人暮らしをしていた、大学生時代から、社会人5年目頃までの、約10年間は家で食事をするときはほとんどコンビニの惣菜でした。そして、その頃の野菜といえば、コンビニの野菜スティックだったり、野菜サラダを食べる事が多かったです。

平日の昼は学食で200円~500円位のカレーや定食を食べる事が多かったです。そして平日の夜は飲食店でアルバイトをしていましたので、アルバイト先で出される賄いを食べる事がほとんどでした。土日はほとんどだらだらしたり、友達と外出したりの生活でしたので、いろいろなものを食べていました。

どうしても野菜を食べる機会が少なかったのですが、たまに、いっぱい野菜を食べたいと思った時はファミレスのサラダバーのあるお店に行く様にしていました。そして、そんな生活の中でバイトもファミレスに変え、そのお店では賄いでサラダバーは食べ放題だったので、野菜の摂取には困らない様になりました。

そのお店は、サラダバーが売りのお店で、30種類以上のサラダを揃えており、さらに、従業員には賄いで、サラダバーの物は食べ放題だったのです。仕事内容や給与と言うより、サラダバーの物が食べる事が出来ると言うだけで、そのお店で働いていたようなものです。

社会人になってからは、朝食の野菜ジュースで野菜不足を解消

そして大学卒業まで働いていたのですが、卒業後は一気に食生活が変わりました。

社会人になってからは、平日の夜の帰宅時間が遅かったこともあり、ほとんどがコンビニで簡単な総菜を購入して、ビールとおつまみで食べている事が多かったです。野菜料理ってめんどくさいなんて以前に、家でご飯を作らないので、当然野菜も不足していきました。

そんな生活は健康の為にも良くないと思い、野菜ジュースを飲む事にしました。といっても、夜にはなかなか飲む機会が少ないので、朝に野菜ジュースを飲んで補う事にしました。今は生活が落ち着いて、そこまで野菜不足ではないのですが、野菜ジュースは今でも続けています。

  • スポンサードリンク

    スポンサードリンク



スポンサードリンク

サイトマップ