Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

野菜不足バスターズ

パパッと野菜不足を解消するための お助けサイト

野菜不足にはサプリと蒸し野菜がおすすめ。病気で退職した話

【体験談】高校を卒業してからそのまま地元の会社に就職しました。なので実家から通勤していました。野菜が苦手な私は、その後 野菜不足になり、病気で会社を退職します。その後、蒸し野菜や味噌汁に、サプリなどで野菜不足を解消する事になります。これは、私が体質改善をせまられるようになるまでの体験談です。

スポンサーリンク

ファーストフード店やラーメン屋でのジャンクな食事

お給料を貰えるようになったので、嬉しくてよく外食していました。だけど、そんなに高い外食はできる場所もなかったので、いつも手軽にファーストフードでバーガーやポテトを食べたり、チェーン店のラーメン屋を利用したりしていました。

もちろん基本的には自宅で食事しますが、昔から野菜が苦手で食べたくなければ横に避けてしまいます。だからきちんと栄養バランスを考えて煮物や野菜炒め、野菜サラダを毎食料理してくれていることに、全く気付かずにいました。

食生活の見直しなんて考える事のない日々

お米が大好きなので白米はよく食べるし、お肉もお魚も好きなので野菜以外はご飯が進むものなら何でも食べました。もともとたくさんの量をお腹いっぱいになるまで食べないと食事した気にならなかったので、食べたいだけ食べていると言う生活でした。

野菜を食べるといえば毎日の朝食メニューのお味噌汁と、唐揚げやフライの揚げ物などの時に付くキャベツやレタス位でした。なので、とても食生活は偏っていました。だけどあまり風邪をひいたりすることも、熱を出したりすることもなかったので食生活の見直しなんて考える事もありませんでした。

病気になって会社を退職。不眠症に便秘に、謎のイライラ…

野菜不足の食生活を見直すようになったのは、病気になり会社を退職してからです。初めは軽い不眠症だったのですが、気が付くと働けなくなるくらい体が弱っていました。便秘かと思えばお腹を壊したり、よくイライラしていたのが段々と不安な気持ちが続くようになったりしました。

さまざまな症状が出てくるので病院で沢山の検査をしてみましたが、これといった原因は分からないので困りました。病の症状に対してお薬はもらえましたが、体は良くはならなくて途方にくれました。

食事と野菜サプリで体質改善。蒸し野菜とお味噌汁が美味しい

そんな時に漢方の先生に出会い体質改善の為の、食事の仕方を教えてもらいました。しかし胃腸が睡眠不足などで弱ってしまいあまり量を食べられなかったのと、体調の良し悪しでサラダなどが食べられない状態だったので野菜のサプリを飲むようになりました。

野菜のサプリは沢山の種類があるのですが、なるべく緑黄色野菜の成分がバランス良く取れる物を選びました。気が付くと体の調子も良いし、気持ちの落ち込みも少なくなっていました。

今では野菜の大切さがしっかり分かってきたのでお味噌汁の具材を工夫したり、蒸し野菜を作って野菜の甘さを楽しんだりするようになりました。

  • スポンサードリンク

    スポンサードリンク



スポンサードリンク

サイトマップ