Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

野菜不足バスターズ

パパッと野菜不足を解消するための お助けサイト

コーラックの効き目いつまで?強すぎ…野菜不足の私の体験談

【体験談】慢性的な便秘で1週間くらいは排便がないのが普通な私。大体1週間くらい経つと何もしなくても自然に排便があるので便秘薬を活用したりすることもありませんでした。
ですがある日、なんだか下腹に鈍痛があるのになかなか排便がなく困ってしまったのです。

スポンサーリンク

コーラックの効き目が凄すぎ。いつまで効くのか分からない・・・

こうなったら最終手段のコーラックを飲もうと決意しその日の夜に飲みました。「きっと朝に効果があるだろう」と思って寝たものの、深夜3時頃から激しい腹痛で何度も目が覚め、結局ほとんど寝ることができませんでした。

しかも、最初は健康的な固体なものだったのに、途中から下痢に変わって最終的には水のような便になったので、いくらお腹が痛くても出せるものがもうないので全くスッキリせずで困ってしまいました。しかも次の日は平日。もちろん普通に仕事があったのです。

翌日の仕事に影響が…トイレから出られない…

もちろん下痢は止まることもなく通常通り仕事に行くことになりました。正直お腹が痛すぎて仕事どころではなく、何度もトイレに駆け込みました。ですが何度行っても何も変わらないし、トイレで仕事をした方が効率的なのかもなんて思うくらいでした。

もういっそのこと早退しようかななんて思ってトイレにこもっていた時、個室の外から同僚が「大丈夫?倒れてない?!」と声をかけてきたのです。

 

一体何事かと思い、外に出てみると「上司が体調悪そうって心配してて、あまりにも帰ってこないからもしかしたら倒れているのかもしれない!様子見に行って!って言われて来たよ。皆心配してるよ。」と言われました。

さすがにここまで騒ぎになって「便秘薬で下痢になりました」なんて言える訳もないので、もしかしたら食あたりかもしれないと嘘をついてその日は早退しました。「明日も無理そうだったら無理してこなくても大丈夫だからね」と、みんなが優しく言ってくれたのが幸いでしたが・・・。

 

きっと明日には下痢も治ってると思うなと心の中で思いながら帰りました。それから職場ではお腹が弱い子認定されてしまいました。あの終わりのない痛みはもう2度と経験したくありませんね

自然な排便がしたくて、野菜の多い味噌汁やヨーグルトをとるように。

当時は忙しいからか朝食も食べず、丼物などの炭水化物だけで済ませたりしていたので野菜をほとんど食べていませんでした。そのため、毎晩野菜をたくさん入れた味噌汁を飲むようにしました。特にゴボウなど食物繊維が豊富に含まれた野菜を多めに入れていましたね。

あとは毎朝ヨーグルトや牛乳だけでも摂るようにしました。するとだんだんと便秘が解消されていき、3日に1回は自然に排便が起こるようになりました。自然排便はお腹も痛くないので嬉しいです。

  • スポンサードリンク

    スポンサードリンク



スポンサードリンク

サイトマップ