Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

野菜不足バスターズ

パパッと野菜不足を解消するための お助けサイト

  • スポンサードリンク

    スポンサードリンク



妊娠中の便秘ヤバすぎ…腹痛つらい・・・【体験談】

【体験談】私は現在、妊娠中です。便秘に悩まされる妊婦さんも多いと聞きますが私もその一人です。普段は便秘なんて他人事でしたが今回はそうもいきません。妊娠中なのでお腹に力を入れるのが怖くて少しの便意では便を出すことができません。妊娠中の便秘、腹痛がメチャクチャ辛いです…

スポンサーリンク

自然に用をたせる状態を待つと1週間かかる

踏ん張らなくても用をたせるのを待っていると1週間はかかります。1週間の便秘はきついです。お腹と胸がガスが溜まっているような感覚で苦しく息を吐くと臭いがしそうな勢いです。

そして体が重いこと重いこと、どれだけ溜まってるの?(笑)と笑ってしまいます。明日こそは明日こそはと毎日思いながら便秘と戦っています。

自宅にいる時に便意があればいいのですが、外出中は困ります。なんせ、1週間分ですから我慢なんて到底できません。買い物中なら買い物を中断しトイレに直行です。トイレに列ができている時なんて「もぅ無理!もぅ無理!!」と心で叫びながら順番を待っています。きっと恐ろしい形相でトイレを見ていると思います。

便意が自分の思うように来ない・・・

順番がきても次に待っている人の事を考えると落ち着いてできません。お腹に力を入れずに自然の流れで出したいのですが、それだと時間がかかってしまいます。けど、ここで諦める訳にはいきません。待ちに待った1週間ぶりの便意を逃すまいかとトイレに閉じこもります。

用がたせた時のすっきり感、爽快感は言葉では表せません。しかし、幸福感に満たされるのもほんの束の間です。次は、どのような顔をしてトイレを出ようかという問題です。トイレに臭いがこもっていないかを鼻を利かせて要チェック!!トイレの臭い問題がクリアできれば、下を向きコソコソコソと小走りでトイレを出ます。

手を洗うのもとにかく早く、ハンドドライヤーなんて優雅に使っていられません。「早くここから出たい!脱出したい!!」の一心です。トイレを出ればこっちのもの。何食わぬ顔で買い物を再開します。お腹もスッキリして買い物もはかどります。

便意をコントロールできたらこんな恥ずかしい思いをせずに済むのにな。

食物繊維の多い野菜として知られるサツマイモと、水分を定期的に摂取

妊娠初期特有のつわり中です。食べれる物も限られているので便秘の原因となっていると思います。その中でも水分だけは小まめにとるように心がけています。

つわり中でもサツマイモだけは食べれるのでトースターを使って焼き芋を作ったりバターで炒めたりしています。1日の1本は食べています。焼き芋ばかり食べているので飽きてしまわないか心配です。

もう少しつわりが楽になったら食物繊維が豊富な食べ物をしっかりと食べて便秘解消に励みたいです。

スポンサードリンク

サイトマップ