Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

野菜不足バスターズ

パパッと野菜不足を解消するための お助けサイト

妊娠中の便秘対策は?野菜不足には鍋、補助的にはマグミット

【体験談】妊娠して妊娠後期になり、お腹が大きくなったら、やっぱり腸が圧迫されて便秘になりました。本当にお腹が苦しくて便秘になり、トイレで1時間ぐらい頑張ったのですが、固いみたいで便がでてきませんでした。

スポンサーリンク

便秘している妊婦さんがカンチョウNGの理由

あんまり力むと赤ちゃんがお腹にいて、陣痛がきたりしたらヤバイから本当に困りました。どうしても辛かったから内科に行って相談することにしました。

すると、妊娠中でも飲める便を柔らかくするお薬があるとのこと。私は薬を処方してもらいました。そんな薬があるんだったら早く知りたかったよーと思いました。今まで苦労していたから早く内科にくればよかったなーと思いました。妊娠中は、薬が飲めないと思い込んでいましたが、飲める薬もあるのですね。知らなかったです。

そして、カンチョウもしてくれると言われました。トイレの前で待っていると、やっぱり陣痛がくる恐れがあるからカンチョウは、できないと言われました。仕方なく、薬をもらって帰りました。

妊婦さんでも使える薬「マグミット」で 自然なお通じ

薬は、マグミットという薬で、飲んでから、水分をたくさん摂っていたら、次の日によい便がするっとでました。何これ、すごいと感激しました。本当に自然な感じのよいお通じだったから嬉しかったです。本当にこんなよい薬があるなら早く教えてほしかったです。

妊娠中の本で紹介してほしいぐらいよいお薬でした。たくさん処方してもらったから、出産したあとぐらいまで、辛いときに使用していました。妊婦さんにも使える便を柔らかくするお薬のマグミットは、本当に素敵で効果がある薬でした。お腹が痛くならないで自然なお通じなのも嬉しいです。

本当に妊婦さんは大変だから妊婦さんに教えてあげてほしいお薬です。妊娠中は、便秘になりやすいとか書いてあるなら、マグミットのこともついでに書いておいてほしかったなーと思いました。マグミットを飲めばあまり力まずに便をだせるから本当によかったです。妊婦さんで便秘の方に教えてあげたいです。本当に便秘に効く薬でした。

野菜とお肉をとれる鍋が便秘解消の基本

妊婦時代は、鍋をよく食べていました。鍋は、バランスがよいし、簡単だったから作りやすくて、妊娠中は、鍋を食べることが多かったです。

ヘルシーな食生活でも便秘になるから、マグミットを使って便秘を解消していました。私の場合は、2日に1回ぐらいのペースで飲めば、よい便がでました。調子がよいときは、使用しなかったり自分で調整して使用していました。産後もしばらく使用していました。今も便秘になると使用しています。市販のお薬よりも効くと思います。

  • スポンサードリンク

    スポンサードリンク



スポンサードリンク

サイトマップ