Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

野菜不足バスターズ

パパッと野菜不足を解消するための お助けサイト

【野菜嫌い体験談】ニンジン嫌いの彼も食べた人参パウンドケーキ

【大人の野菜嫌い体験談】私の彼氏は、大のにんじん嫌いです。カレーのにんじんはもちろん、サラダに入っている細かいものや、千切りにしたにんじんですら料理に入っているのを見ると食べないか、にんじんをよけて食べています。そんな彼に人参を食べさせるため、私はあれこれ試してきました。

スポンサーリンク

手料理でも外食でも、にんじん入りならば食べない彼

彼がにんじん嫌いであることを知ったのは、初めて手料理を振る舞った時でした。にんじんを使った料理を出したのですが、「俺はにんじんが大嫌いだから、この料理は食えない」と言われて一口も手をつけることなく残されてしまい、私は少しなんとも言えない気分に…。

彼がにんじん嫌いでも、私は別に気にしません。ですが、外食を二人でしている時は、にんじん嫌いの彼の振る舞いに度々困惑します。彼はにんじんが入っている料理を避けたり、にんじんが入っているのを見つけるとにんじんを取り除いたり、明らかに不機嫌になったりするです。

彼の振る舞いを見て、私はなんだか子どもっぽいと思ってしまいます.人前でそれをやられるのがちょっと恥ずかしいと、長い間 私は感じてきました。彼のにんじん嫌いをどうにか克服させたいと思って、にんじんを食べさせる方法を私は考えることにしました。

にんじんパウンドケーキ だったら、人参嫌いの彼も大丈夫かも…

彼は、小さい頃に初めてにんじんを食べたときからにんじんの匂い、食感、味が苦手だと思い、それから嫌いになったということなので、それを克服できるような料理がないかネットで調べてみることにしました。

ネットでにんじん嫌いを克服する料理と検索すると、色々なレシピが出てくるのですが、ただ単にみじん切りにしたり、煮込んだりするというようなレシピだと、彼はにんじんの味や匂いに敏感なので、それではにんじんが入っているとすぐにバレてしまうので、ダメなので、にんじん嫌いを克服できそうなレシピや料理を探すのは結構大変でした。

しかし、私はこれならば彼がにんじんだと思わないで食べてくれるのではないかという料理に出会いました。それは、「にんじんのパウンドケーキ」でした。

なぜ、にんじんのパウンドケーキが良いと思ったのかと言うと、彼が無類のスイーツ好きで、特に焼き菓子が好きだったので、パウンドケーキならば彼が喜んで食べるのではないかと思ったからです。

にんじん嫌いの彼が「美味しい」と褒めてくれた

にんじんのパウンドケーキは、とてもシンプルな材料と調理工程で作れるのですが、材料はにんじんのすりおろしと砂糖と卵、バター、薄力粉、ベーキングパウダーさえあればすぐに作れます。

ざっくりと調理工程を説明すると、材料をすべて混ぜてオーブンで焼くだけなので1時間もあれば作れます。にんじんパウンドケーキは、見た目がオレンジ色になりますが、にんじんの味はほぼなく、にんじんが入っているとは思えません。

物は試しだと思い、ダメもとで彼ににんじんパウンドケーキを食べさせてみました。手に持ってもにんじんが入っていると 彼は気付かず、一口食べてすぐに「美味しい」と言ってくれました。彼がパウンドケーキを一切れすべて食べ終えた後に、にんじんが入っていると伝えたら、彼は驚いて、自分がにんじんを食べたなんて信じられないと言っていました。

にんじんのパウンドケーキを食べてからはにんじんに対して少しだけ見方を変えてくれるようになり、小さく切られたにんじんならば食べてくれるようになりました。そして、またにんじんパウンドケーキを作ってねと言われるようになったので、彼のにんじん嫌いもマシにはなったのかなと思います。

もし、にんじん嫌いな人が身近にいたら、にんじんパウンドケーキを食べさせれば、にんじん嫌いを少しでも克服できるかもしれません。

  • スポンサードリンク

    スポンサードリンク



スポンサードリンク

サイトマップ